スポンサーサイト


秩父・長瀞

少し前のことになりますが、主人の夏休み中に1日だけ秩父・長瀞へ行ってきました。

行きは池袋からレッドアローで・・・

少し旅気分☆

まずは秩父をちょっと観光。



               秩父神社
秩父神社


神社緑


木が沢山あって、木の空き間から見える空を見上げるととても気持ち良かったです!


それから秩父にきたらお蕎麦を食べなきゃ!とお蕎麦やさんへ。

蕎麦屋

ネットで検索した結果ここ「入船」に決定

そば

オリジナルらしい山くるみ蕎麦を頼みました。

あと主人は冷酒に焼味噌

どれも美味しかったー♪

お蕎麦も美味しかったけど焼味噌が美味しくてビックリ!

値段も良心的だし美味しいし良いお店でしたー!!



それから酒好きの主人のリクエストで武甲酒造

蕎麦屋で飲んだ冷酒もこちらのもので、とても美味しかったので同じお酒も購入。



それから秩父線に乗って長瀞へ。

付き合い始めた頃、主人と長瀞で天然かき氷を食べたことがあり

その時はどーってことなく暑いから食べただけ、そして今回も

懐かしいから食べようと思って食べに行ったら・・・天然かき氷のお店が増えてるし

行列・・・どうしたの?? とちょっとびっくり。

きっと有名なお店なんかもあるのだろうけど、何もしらべてなかったので

とりあえず一軒のお店に並びました。

かき氷

わたしがレモンみるくで主人がイチゴみるく

後で調べてみたら、やはり有名なお店もあったみたいだけど

私達が食べたかき氷も十分美味しかったです!!



それから宝登山神社へ行って

そして、豆腐プリンを食べに「うめだ屋」へ

豆腐プリン

豆乳プリンみたいなものかなと思っていたら、もっともっと豆腐でした^^

カフェの感じが主人気に入ったみたいで、写真にとっていたので。。

お店


ここで秩父・長瀞のおでかけもラスト

くたくたに疲れて帰途へ☆

暑かったけど、とっても楽しかったー♪




そして翌日、さっそく秩父で買った冷酒を夕食で

酒

この生酒がわたしでも飲みやすく香もよく美味しいー☆


スポンサーサイト
