

おはな

おはなを習ってきました

花器生け

長細い花器を選んで・・・

アレンジ

なんだか長い花器を選んだら、無意識に花もみんな長めにしてしまい・・・

動きがなく、バランスがいまいちに。

長いものでも軸がしっかりしたら動きのある生けかたをしないとね☆

あと、ホントはもっと小さく生けたかったので家にかえって

おはな

なるべく長くて細いのを選んで生けなおしてみたけど・・・

まあ、こんなカンジ 



でも、習うのはとっても楽しくて、やっぱりお花はいいなーって思いました。



帰りに車で迎えにきてくれた主人とコーヒー飲んでヒヤシンスの水栽培セットを買って帰宅

ヒヤシンス

うまく栽培できますように♪
